クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

福島県南相馬市に行ってきた(38日ぶり4回目)

花粉、飛ぶ。春だな(確信)

行っちゃう?福島県まで行っちゃいますか!そのための春。

 

今年の1月~2月に南相馬市ツーを3度試みたが、通行止め・強風・吹雪と3度とも断念せざるを得なかった。これはバイクの神様ニキが冬に他県へのツーリングは危ないからやめーやと警告してるかもわかんねぇな…

という訳で春まで遠出は我慢していたが、今週から花粉が飛び始め春を確信し早速福島ツーリングに行ってきた。

f:id:corocoma:20140315193425j:plain

 

ルートこ↑こ↓


 

 

道の駅そうまアンド道の駅南相馬に到着

今回は何事も無く到着できた。やっぱり春じゃないか(呆れ)

 

せっかくなので青のりソフトという挑戦的な(暴言)ソフトクリームを買ってみたのだが…うーんこの青のり青のりアンド青のり。やべえよやべえよこれどうする…おいしくない訳ではないが一口食えばもう十分(白目)

なお頑張って全部食べました。

f:id:corocoma:20140315193424j:plain

さて南相馬市まで来た訳だが、こ↑こ↓からまっすぐ6号線を進むとフクイチ避難区域にぶつかる。あそっか…見に行きてえなぁ(人間の屑)
せっかく南相馬まで来ておいて見に行かない訳にはいかんでしょ
 

福島県双葉町

牛衝突注意の看板があった、野生のウシくんがたむろしている模様。

6号線は割と整備されており、通行する車も少ない悪くないツーリングコースではあるが、おまわりさんが多く野生動物にも注意だ。

またコンビニやカソスタは全て閉鎖されており、脇道はほぼ閉鎖されているのであまり探索は出来ない。というか怖い。

f:id:corocoma:20140315193417j:plain

f:id:corocoma:20140315193418j:plain

まだ放置された瓦礫がちょっと残ってた

f:id:corocoma:20140315193420j:plain

f:id:corocoma:20140315193419j:plain

f:id:corocoma:20140315193421j:plain

この建物全部無人なんだよなぁ…(恐怖)

立派な高層マンションも窓が割れたままっぽい部屋が吹きさらしになっているらしくカーテンがなびいていた。廃墟マニアが好きそうだが人の気配がさっぱり無くコワイ!

 

警察だ!(幻聴)

6号線をしばらく進んでいくと警察の検問、超えちゃいけないラインにぶつかる。

だいたい双葉町に入る辺りまで行けたけど、これ以上は駄目みたいですね…じゃけん引き返しましょうね~なお現場のお巡りさんに職質された模様。

24歳、カメラマンです(大嘘)

f:id:corocoma:20140315193423j:plain

f:id:corocoma:20140315193422j:plain

 

 

 

かしまの一本松

帰りに南相馬市近辺で「奇跡の一本松」という看板を見かけたので見に行ってみた。

f:id:corocoma:20140315193414j:plain

陸前高田市の一本松とは違い福島県南相馬市鹿島区南右田に有るものだ
と言うか実は奇跡の一本松シリーズは海岸線のそこらにポツポツ有るんだよなぁ…確か女川か鳥の海に行った際も見かけた気がする。
 
一本松大杉ィ!(ダジャレ)

f:id:corocoma:20140315193413j:plain

f:id:corocoma:20140315193412j:plain

陸前高田の豪華なメカ一本松に比べ簡素杉ぃ!(ダジャレ)

f:id:corocoma:20140315193416j:plain

おっ冷えてきたな、帰るか(激寒)
 

せっかくなので秋保大滝に寄って行く

8時に出発して現在15時、なんか走りたんねぇんだよなぁ…という訳で秋保大滝へ寄っていく。なんで売店閉まってるんですか(憤怒)

f:id:corocoma:20140315193410j:plain

f:id:corocoma:20140315204856j:plain

f:id:corocoma:20140315193409j:plain

f:id:corocoma:20140315193407j:plain

もうすっかり雪融けして走れるなぁ…よしじゃあそろそろキャンプツーの計画立てよう(提案)どこ行こっかなぁ~どこ行こっかな~コレ