クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新潟県の道の駅豊栄に居るダチョウくんに会いに行ってきた

やっと…長い冬が終わったんやな…

山の雪がある程度融けて他県に行けるようになったので、せっかくなので新潟県に行こう。某聖獣くんの話しによると新潟にはダチョウくんと日本海夕日ラインという夕日がきれいな日本海沿いの峠(直球)が有るらしいっすよとの事。

 

ルートはこ↑こ↓


大きな地図で見る 

 

あっそうだ今回はキャンプ道具を持って行こう。

今年初のキャンプツーだがまだどのキャンプ場も営業していない模様、まあ適当な所で野宿しよう何とかなるさヘーキヘーキ(無敵)

f:id:corocoma:20140329193650j:plain

 

道中

釜房ダム付近

今日もいいペンキ!

f:id:corocoma:20140329193651j:plain

f:id:corocoma:20140329193649j:plain

去年ninja250で蔵王と日本海見に行くツーリングで来た時は曇り空だったのでどんよりしていたが、今日のようないい天気だと景色の美しさが倍増するってはっきりわかんだね。はぁ^~テンションあがるわ^~

 

道の駅七ケ宿もたまんねぇなあ

f:id:corocoma:20140329193648j:plain

やはり雪が融けてこうも天気が良いと他のバイクも続々と冬眠から目覚めている様だ。

宮城県のオートバイ集結スポットの一つである道の駅七ヶ宿にもバイクは4台来ており、道中ですれ違うバイクの量も多くなった。ヤエー返答率も高く左腕が上がりっぱなしですよ~そのための左手

 

山形へ到着

やっぱり雪融けしてるじゃないか(歓喜)

路面は雪解け水で所々ウエ↑ット↓だが路面の雪はもうないです。

f:id:corocoma:20140329193646j:plain

f:id:corocoma:20140329193645j:plain

ヒエッ…なんやこの雪の量おっそろしいなあ…

f:id:corocoma:20140329193642j:plain

f:id:corocoma:20140329193643j:plain

f:id:corocoma:20140329193641j:plain

f:id:corocoma:20140329193644j:plain

f:id:corocoma:20140329193614j:plain

f:id:corocoma:20140329193612j:plain

しかしほんと温かい

インナー抜きベンチ全開フルイヤージャケット+セーターで十分じゃないか。防寒具なんてもういらねえんだよ!

 

新潟県へ到着

何だあのオッサン!?

f:id:corocoma:20140329193640j:plain

山形県とか言う通り道(暴言)をちゃちゃちゃっと通過し新潟県へ到着すると、聖獣くんのブログで紹介されていた不気味なオッサンに出迎えられる。と言うかこんなんがポツンと郊外の道に居るのを夜中に見たらも、漏れますよ(震え声)

 

道の駅豊栄

サービスエリアかな?(錯乱)

まさかバイパス沿いのこんな立派な施設だとは思わなかった。ガバガバ案内に定評のあるスマホナビのoruxmapくんを見ると高架にあるバイパス沿いなのだが、てっきり下道の適当な場所にヌッ!と有るものかと探しまわってしまった。

道の駅はクソ田舎にあるという常識を疑え(戒め)

f:id:corocoma:20140329193638j:plain

f:id:corocoma:20140329193639j:plain

Z250くんオッスオッス!まだタイヤの皮むきも終わってないので新車かな?という訳で待望のダチョウくんを見に行きますよ~

 

とよさかダチョウファーム

くさい(鼻声)

f:id:corocoma:20140329193637j:plain

f:id:corocoma:20140329193632j:plain

居ますねぇ!

f:id:corocoma:20140329193634j:plain

f:id:corocoma:20140329193633j:plain

ダチョウくん迫真のガン飛ばし

オトナシクシロォエサをばら撒くぞこのやろう(恐怖)某聖獣くん曰くこのダチョウが世界初の道の駅を作ったらしい(適当)

f:id:corocoma:20140329193635j:plain

ニワトリ君迫真のカメラ目線

所でこのガバガバ柵じゃ逃げられるんじゃないですかねと思っていたら…ん?

f:id:corocoma:20140329193636j:plain

NWTR「じゃあ、俺エサもらって野生に帰るから…」

 

さてせっかく新潟に来たので新潟県物しよう(提案)

まずは中心部へ向かう

f:id:corocoma:20140329193615j:plain

f:id:corocoma:20140329193618j:plain

f:id:corocoma:20140329193631j:plain

f:id:corocoma:20140329193630j:plain

f:id:corocoma:20140329193629j:plain

f:id:corocoma:20140329193628j:plain

思ったより栄えてた(暴言)

しかし新潟は道路の作り方が上手い気がする。

仙台の何も考えずに作ったようなガバガバ幹線道路と積雪無視した一通まみれのクソ路地に比べ非常に快適だった。市街地や商店街を脱出するためのバイパスと海沿いの道路が広く、しかもすぐ近くに有りどこからでも入れるのは方向音痴にやさしい世界

 

日本海夕日ラインへ

さて、そろそろ午後2時過ぎといい頃合いの時間帯なので、例の日本海夕日ラインへ行ってみよう。日本海に沈む夕日が綺麗という直球ネーミングである。

 

 鳥 取 県

なんて事だ、ここは鳥取県だったのか…途中何故か島根県に出てしまい俺氏困惑

f:id:corocoma:20140329193627j:plain

これが鳥根県名物の砂丘である(錯乱)

 

そんなこんなで日本海夕日ラインに到着

フゥ↑気持ちいい~!

またものすごい絶壁に道路を作ったものだ、想像以上に素晴らしかった(小波感)だんねんながら写真を撮れる様な駐車場はほぼ無いので写真はこれしかないです

f:id:corocoma:20140329193625j:plain

なおこ↑こ↓から海の向こうに有る佐渡金山を見たかったのだが、ガスがかかっていたせいか見えなかった

見せてくれよな~頼むよ~

 

 

では寝床を探して山の方へ向かおう

何も無くても海沿いは適当な施設も多そうだし寝床ぐらい何とかなるさ(適当)

f:id:corocoma:20140329193617j:plain

f:id:corocoma:20140329193616j:plain

 

f:id:corocoma:20140329193624j:plain

なんだあのでっかいもの…(レ)新潟県って物の大きさがインフレしてませんかね

 

ついでに弥彦山スカイラインへ寄り道

あっそうだ、地図見るとこの辺にぃ良い峠有るそうっすよ、という訳で行ってみたのだが…

f:id:corocoma:20140329193626j:plain

 二 輪 通 行 禁 止

うっそだろお前!?

どのみち冬季閉鎖中なので入れないのだが、二輪通行禁止という事は過去に走り屋がはしゃいでいた場所ということだろうか。市街地付近の道の良さそうな峠だしね、しかたないね…

 

新潟の星空

ただいまの気温5度(激寒)寒いが星きれいすぎィ

f:id:corocoma:20140329193622j:plain

f:id:corocoma:20140329193623j:plain

f:id:corocoma:20140329193621j:plain

 

オッハー!(激寒)

右腕を寝違えて痛いんだよお!寒いからってやはりライジャケのまま寝るのはいかんでしょ。

f:id:corocoma:20140329193619j:plain

今日も風は穏やかでいいペン気だ

じゃけん道が混む前に帰宅しましょうね~

 

せっかくなので滑津大滝に寄り道

前回来た時は雨で残念な感じだったが今回は今回で水量が多すぎて下に降りれない模様

はえ^~すっごい水量…減光フィルタ持ってくればよかったなあ

f:id:corocoma:20140329193611j:plain

 

せっかくなので蔵王キツネ村に寄り道

何だか走りたらないので蔵王エコーライン沿いに有るキツネ村に寄り道

キツネが放し飼いにされており、おさわり厳禁だがかなり間近で見ることが出来る模様。あんまりくさくない

f:id:corocoma:20140329193600j:plain

入り口にそびえ立つ謎のグレート淫夢くん

それでは早速入ってみよう、小学生女子2名が体験学習中だったようで受付をしていたのだが、小声で「この人あれだよね…」と呟かれた。ホモを見抜く女子児童の眼光こわい(恐怖)

 

キツネくん

なお昼寝中だった様で大半は寝ている模様

f:id:corocoma:20140329193610j:plain

f:id:corocoma:20140329193609j:plain

犬かな?

f:id:corocoma:20140329193607j:plain

f:id:corocoma:20140329193608j:plain

後ろで「ニャー」と聞こえ猫かと思ったら狐だった。キツネの鳴き声はニャーなのか…(困惑)

f:id:corocoma:20140329193606j:plain

f:id:corocoma:20140329193604j:plain

かなり人間慣れしているらしく近寄っても気にせず寝続ける奴が多い

f:id:corocoma:20140329193605j:plain

f:id:corocoma:20140329193603j:plain

f:id:corocoma:20140329193602j:plain

f:id:corocoma:20140329193601j:plain

カワイイヤッター!

 

以上でツーリングは終了した用に見えるが

f:id:corocoma:20140329193559j:plain

ウシくん!