クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

岩手県の厳美渓行ってきた

蔵王やその周辺は豪雪地帯で涼しいイメージが合ったけど、夏場は宮城県クソアツグランプリに輝く猛暑スポットらしい。雪が多いのに何でだよ(憤怒)

 

という訳で涼しそうな岩手方面の山、げ…厳美渓に行ってきた。

f:id:corocoma:20140825181646j:plain

ルートこ↑こ↓


大きな地図で見る

 久々の宮城県

ああ^~たまらねえぜ

手持ちの温度計は28度から30度前後、コミネマンKBTITで丁度いい気温だな。と言うか稲の穂先がそろそろ色づいてもう秋じゃないか(呆れ)

まあこれからどんどん遠出できる気温になってきて嬉しい、冬場以外はバイクに乗れると思っていた時期がボクにも有りました。夏なんて必要ねえんだよ!

f:id:corocoma:20140825181643j:plain

f:id:corocoma:20140825181641j:plain

f:id:corocoma:20140825181642j:plain

 

ん?

おっウシくんおるやん!

f:id:corocoma:20140825181629j:plain

f:id:corocoma:20140825181628j:plain

「3頭に勝てるわけないだろ!」背後に子牛くんが居るせいか半ギレウシ先輩迫真のガン飛ばし

大人しくしろォ出荷するぞコノヤロウ(恐怖)

f:id:corocoma:20140825181627j:plain

 

厳美渓

ヴォースッゲ!

f:id:corocoma:20140825181631j:plain

f:id:corocoma:20140825181633j:plain

根流しすっぺ

f:id:corocoma:20140825181637j:plainf:id:corocoma:20140825181639j:plainf:id:corocoma:20140825181638j:plain

 世 界 の ガ ラ ス

f:id:corocoma:20140825181636j:plain

f:id:corocoma:20140825181640j:plain

これは天然記念物ですわと見て回っていると桶がロープを伝っていた

何でも空飛ぶ団子という名物で、対岸の団子屋からロープ伝いに桶に入った団子が出前されるそうだ。なんで空を飛ぶ必要が有るんですか(暴言)

なおツアー客でごった返してたのでやりませんでした。

f:id:corocoma:20140825181630j:plain

f:id:corocoma:20140825181635j:plain

1ヶ月ぶりのソフトクリームは…最高やな!

中々良いところだけどバイク用駐車場は無く、バイク可の4輪用有料駐車場か駐輪場が有るのみ。あまり広くないので平日の空いている時期に来るのがええやろなぁ

 

あっそうだ(唐突)半年使ったニーグリップパッドが摩耗してきたので新調したゾ
ラフロのシャークスキンシートをそれっぽい形に切って貼り付けるだけながら、軽い力で強力なニーグリが出来るからイイゾ

f:id:corocoma:20140825181644j:plain