クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ずん子姉貴サイダー&コミネ神社のどんと祭と裸参りを見物してきた

東北と言うか主に宮城や山形では、毎年この時期にどんと祭どんと焼きというイベントが行われる。正月飾りなど神様関連の飾り物を神社に集めて燃やし供養をするのだ。

f:id:corocoma:20150114204516j:plain

流石に大きな神社だと初詣クラスの大混雑なので仙台市の南にある角田市で行われるホモ祭り、もとい第28回角田どんと祭裸参りを見物に行ってきた。

 

あっそうだ(歓喜)

今日は珍しく氷点下にならず最高気温が9度だな。コバルトラインは雪が融けて走れそうだし白石市のZNK姉貴ショップにも行ってみたぁい!

じゃあ、これ!(ルート)


大きな地図で見る

 

 

コバルトライン

という訳で行きたい所へ全部行こう(無敵)

馬鹿野郎お前行くぞ俺は(天下無双)県内を北へ南へ久々に往復300kmツーだゾ。冬の間は他県が雪で埋まってしまい中々長距離は走れない中でのこの快晴、あとこの気温?走らなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20150114204535j:plain

f:id:corocoma:20150114204546j:plain

やっぱ冬場の晴天を…最高やな!

なんでも3月上旬の暖かさだそうで、県内平野部・沿岸のクッソ汚い雪くんは見るも哀れに消えていた。路面は9割りドライかな?補修工事も完了して鹿くんにさえ注意すれば安心して倒せる最高のワインディングたまんねぇなあ

f:id:corocoma:20150114204547j:plain

f:id:corocoma:20150114204545j:plain

f:id:corocoma:20150114204539j:plain

f:id:corocoma:20150114204538j:plain

f:id:corocoma:20150114204537j:plain

冬場は峠が雪で壊滅状態なので久々の快適な道にはしゃぎ回るホモ。コバルトラインは冬でも割りと積雪は少なく天候にもよるけど安定して走れるのだ。ただし流石に標高600mなので除雪車が出動するレベルの雪が降ったら2週間は残るゾ

f:id:corocoma:20150114204536j:plain

クッソ汚いアマリング恥ずかしくないの?

f:id:corocoma:20150114204532j:plain

f:id:corocoma:20150114204533j:plain

f:id:corocoma:20150114204531j:plain

f:id:corocoma:20150114204544j:plain

終点の復興商店街

f:id:corocoma:20150114204540j:plain

f:id:corocoma:20150114204542j:plain

f:id:corocoma:20150114204543j:plain

やっぱりボクは…ラーメン!

港町の復興商店街まで来て魚を食わないライダーの屑。こ↑こ↓のラーメンは素晴らしく油が少なくて美味しいんじゃ。ちなみに鯨料理もある模様

f:id:corocoma:20150114204541j:plain

f:id:corocoma:20150114204530j:plain

 

小十郎の郷

宮城県でZNK姉貴を一番プッシュしているであろう白石市

そこにある物産展の「小十郎の郷」には東北ずん子姉貴関連のグッズが色々置いてあるそうなので行ってみた(ノンケ)ちなみに宮城県白石市にはずん子姉貴タクシーやずん子姉貴バスも走っており一面ZNKまみれだが、このずん子まみれを引き起こしたのは白石市長である。市長はホモ。

ん?

f:id:corocoma:20150114204522j:plain

f:id:corocoma:20150114204521j:plain

白鳥くん!

f:id:corocoma:20150114204529j:plain

という訳で小十郎の郷へ到着

おっ、ずん子姉貴コーナー有るやんけ!中の人の顔写真晒しやめろ

f:id:corocoma:20150114204527j:plain

f:id:corocoma:20150114204524j:plain

ずんだ温麺ってなんだよ(哲学)

f:id:corocoma:20150114204525j:plain

f:id:corocoma:20150114204526j:plain

お米300gで432円!?ボッタクリやろ!

後のひとめぼれ5kgはスーパー価格+300円って良心的だけど流石に5kgの米を積んで走りたくないので、ずんだサイダーと缶バッジ買ってきました。

f:id:corocoma:20150114204523j:plain

枝豆パウダー入り(意味深)

ずん子姉貴に枝豆パウダーガンギマリさせたい。

なお、ずんだサイダーの味は…うん、おヴォエ!(嘔吐)

不味くはないけど美味しくはないよ(暴言)ずんだと言うより無加工の枝豆味?ずんだってのはもっとこう、薄い甘みと軽い塩見が効いた物だと思うんですけど(ZNK並感)ペプシのクソマズフレーバーみたく物珍しさに買っては渋い顔をして飲むタイプだな。

 

第28回角田どんと裸参り

という訳で八幡神社どんと祭へやって来た。

どんと祭宮城県民のご先祖様が「これから毎年正月飾りを燃やそうぜ」と言い始めたことから始まった(大嘘)そうだが詳しくはwikiって、どうぞ。

神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願する祭。特に宮城県内各地の神社で盛んに行われており、仙台市大崎八幡宮の「松焚祭」(まつたきまつり)が宮城県最大規模である。

どんと祭 - Wikipedia

f:id:corocoma:20150114204520j:plain

ちなみにここは八幡神社でコミネ神社は摂社になる。古峯と書いてフルミネまたはコミネと読み方は曖昧らしいがボクはコミネと読みます(コミネマン並みの感想)

f:id:corocoma:20150114204519j:plain

f:id:corocoma:20150114204518j:plain

f:id:corocoma:20150114204515j:plain

やることが派手だねぇ!

f:id:corocoma:20150114204514j:plain

f:id:corocoma:20150114204513j:plain

と言っても小さい神社なので燃やす正月飾りも少なく普通だな!県内最大のどんと祭を開催する大崎八幡宮はたまげる熱量だゾ。さて点火式から少しすると裸参りが始まるので褌を拝みに行こう。

f:id:corocoma:20150114204517j:plain

 

事 実 上 の ホ モ 祭 り

f:id:corocoma:20150114221225j:plain

い ー か ら 来 い !(強要)
角田商工会への熱い風評被害。なお女性も参加するのでホモまつりとはならないから安心して欲しい(残念)到着と同時に祭り開始の模様。もうはじまってる!

f:id:corocoma:20150114204512j:plain

おお無礼なケツだ…

f:id:corocoma:20150114204511j:plain

f:id:corocoma:20150114204510j:plain

f:id:corocoma:20150114204509j:plain

ああ^~

f:id:corocoma:20150114204508j:plain

クソホモライダーが人目も気にせず堂々撮影する事案が発生。

裸参りの通りこれから神社を巡って町内を練り歩くのだが、流石に走行開始から8時間半。体力がそろそろ尽きそうなのでケツに付いて行きたかったが撮影を切り上げて帰宅。
久しぶりに気が済むまで走れて楽しい…楽しい
しかし天気はしばらく雪がぱらつく程度で最高気温は連日5度を上回る。やっぱり暖冬じゃないか!