クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

車載動画11ほんへ&追記:6Rに跨ってみたかった

 車載動画11ほんへ

サザンサーキットを動画にしました。短編なのでナオキです(半ギレ)

 
 

追記:6R兄貴に跨ってみたかった

彡(^)(^)「おっ、山形県にZX-6R置いてる店あるやんけ!電話で聞いたら足つき確認だけでも歓迎だそうや!ほな行くわ!」

f:id:corocoma:20150708210539j:plain

彡(^)(^)「おるかー?」
HYSK「ここやで(トントン)」

f:id:corocoma:20150708210529j:plain

彡(^)(^)「R6もかっこええなぁ!で、6Rは?」
HYSK「え?」
彡(゚)(゚)「え?」
彡(゚)(゚)「Goobikeに書いてあるのは」
HYSK「書き間違いです」
彡(゚)(゚)「電話で聞いたのは」
HYSK「聞き間違いです」
彡()()(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

という訳でZX-6R兄貴を見に高速飛ばして山形のHYSKサイクルへ行ってみたら無かったので他の展示車に跨ってきました(マジギレ)

 

GSX-S1000F

え、なにこのバイクは(一目惚れ)

発表当初はサメだの妙なハンドルミラーだの色々言われたR1000F兄貴だけど、写真写りが悪いスズキの例に漏れず実物はたまげるほど美しいバイク。見た目はぶっちゃけninja1000兄貴より好みだ。スズキ公式で 野 獣 と謳うバイクだし相性もバッチリだな(意味深)

f:id:corocoma:20150708210538j:plain

f:id:corocoma:20150708210533j:plain

f:id:corocoma:20150708210532j:plain

f:id:corocoma:20150708210534j:plain

 個人的にアナログメーターが好きなのでちょっと寂しいメーター周りだけどカウルの造形といい顔つきといい、何より本体価格で100万切ってるとかすっげえ心動くゾ…

f:id:corocoma:20150708210537j:plain

足つき・ライポジの感想

わし(165cm・55kg)が跨ってみると…これもかなり良好な足つきで214kgという重さを余り感じない。シート高は810mmだそうで820mm有るninja1000兄貴よりも優しい。これなら信号待ちでつよい横風を受けてもギリギリ耐えられる感じだろうか。

ライポジは普通に起き上がったネイキッドな感じ。個人的にもう少しハンドルを下げた方が好みだけどまだセパハンキットは出てないやろなぁ…

 

YZF-R6

スペックを見るにR25兄貴よりも小柄だそうだが実際その通りで、驚くほど小さくコンパクト。気合の入りまくった足回りや牙を向くラムエアインテークと、やっぱり本物のSSは格が違いますね…

f:id:corocoma:20150708210529j:plain

f:id:corocoma:20150708210531j:plain

f:id:corocoma:20150708210530j:plain

足付き・ライポジの感想

足付きはナオキです(半ギレ)

シート高は850mmとチビを殺しにかかっており、両足が普通に宙に浮き思い切りケツをずらせば何とか片足が接地すると言う有り様。車重が軽いのでMT09トレーサーやVストロームに跨った時ほど絶望しなかったけど、ボクには無理です(クソチビ)

所でライポジなんだけど、最近限界までハンドルを下げたninja250先輩に乗って背筋が鍛えられた為か、思ったほど前傾がキツくないと感じた。ペンスケのハンドルを入れたninja250先輩から更にもう2段階ぐらい低くなったような前傾具合で、跨っただけなら腰が終わりそうなほど苦しくはならない。

やっぱり大型SSに乗るかもしれないと、徐々にninja250先輩のハンドルを下げて行ったのは正解だったな(確信)

 

じゃあ、夕方から大型教習なので高速に乗って帰ろうか…(無慈悲)6R兄貴には跨がれなかったけどS1000F兄貴に跨がれたのは良かったと思った(こなみ)

f:id:corocoma:20150708210526j:plain

良いアイリス箱を付けたVFRおじさん

帰りは笹谷峠を通って帰ろうかと思ったけど雨みたいですね(絶望)駄目だやっぱ!

f:id:corocoma:20150708210528j:plain

f:id:corocoma:20150708210527j:plain

f:id:corocoma:20150708210522j:plain

所でNC750教習車仕様かと思ったら、まだ1台しか入れ替えが終わってないらしくCB750教習車仕様に載せられました(半ギレ)

しかしCB750は教習車仕様と言えど鬼のようなトルクで草生える。だいたい1000~2000回転がninja250先輩のパワーバンド並だぞコラ!中免小僧特有のガバガバスロットル&クラッチ操作したっけもう女になっちゃう!

しかしパワーの有る別のバイクに乗ってからninja先輩に乗ると、改めて軽さと乗りやすさに気づくんだよなぁ…

ガバガバスロットル操作した所で何も起きないし、仮にふらついても余裕で支えられガバガバブレーキングを受け入れるネットリブレーキ。ケツをガン掘りされるレーシーな四発の音も良いけど、ケツを揉まれる様な二発の控えめな音と振動はやっぱり気持ちええんじゃ。