クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

SRUS兄貴と関東ホモツー3泊4日(後編)

雨の中ずぶぬれでキャンプツーリングってのはやったこと有る?今日はそれをやってもらうから(無慈悲)

と言う訳で、関東ホモツー前編でSRUS兄貴と別れてから一人寂しく雨まみれで福島を目指す所から始まりだ。予定では明日4日目にSUGOサーキット二輪ファン感謝祭が有るので、それに参加するため3日目中に猪苗代湖まで行きたいのだが…天気予報を見る限り明日も一日中クソまみれで駄目な模様。

ここは無理せず福島県会津当たりの適当なキャンプ場を目指して走る事にしよう。

 

日本ロマンチック街道

あのさぁ…(開幕大雨)どの辺がロマンチックなのか、夢なのか幻なのか…まぁ晴れていれば普通に快適な峠道だとおもった。

f:id:corocoma:20150818123811j:plain

f:id:corocoma:20150818115501j:plain

ほんと天気さえよければ中々良い峠だろうが雨じゃ最高にひで。

そしてぇ…グローブとブーツに太い雨粒が入ってお*んこになっちゃう!大して降らんでしょ、とレイングローブとブーツカバーを持ってこなかったのが災いして、ボクは雨のおもちゃです。雨具はたくさん持って…こようね!

f:id:corocoma:20150815005726j:plain

f:id:corocoma:20150815005727j:plain

とうとう濃霧くんまでも発生(マジギレ)あーもう視界がめちゃくちゃだよ…(憤怒)

f:id:corocoma:20150815005728j:plain

f:id:corocoma:20150818123829j:plain

 

道の駅みつまた

ん?

f:id:corocoma:20150815005745j:plain

(雨雲が途切れて青空が)見える見える見える

丁度道の駅みつまたに到着した当たりでこの日初めての青空を見る。やったぜ。ああ、やっと…長い雨雲を抜けたんやなって…

f:id:corocoma:20150818123849j:plain

f:id:corocoma:20150814235858j:plain

物干し台と化したninjaくん

太陽が…あったかい!と言う訳で太陽大先輩がオッハー!した今がチャンスだで!とばかりに道の駅で濡れた装備を全力で乾かすライダーの屑。どうか今日一日雨降りませんように!オナシャス!

f:id:corocoma:20150814235855j:plain

f:id:corocoma:20150814235857j:plain

なんとか汁(適当)

一通り暖まってタオル類も程よく乾いてきたが、やはりコインランドリーに寄ってしっかり乾かそう。シュラフも湿気っぽいし、洗濯物もそこそこ溜まっているので丁度良いだろう(ポジ種拡散)

f:id:corocoma:20150815005729j:plain

晴れたな(確信)

 

南魚沼市

曇って来たな…天気大丈夫っすかね?大丈夫でしょ。(自問自答)

f:id:corocoma:20150815005730j:plain

f:id:corocoma:20150814235854j:plain

こうだぞ!(突然の土砂降り)

ちょっと!ちょすいませんすいません雨止めてもらっていいですかちょっと!レイングローブとブーツカバー無いって言ってるでしょ!!(マジギレ)ポイテーロ…ポイテーロ…

 

道の駅いりひろせ

意外と早く晴れたなー(嬉しい誤算)

雨が降ったり止んだり忙しない天気ですっかりおもちゃと化したけど、この辺は割と晴れていて快適な峠だった(雨が降らないとは言っていない)

f:id:corocoma:20150814235849j:plain

f:id:corocoma:20150814235850j:plain

f:id:corocoma:20150814235852j:plain

f:id:corocoma:20150814235853j:plain

f:id:corocoma:20150818123922j:plain

あもしもし、あもしもし、うちのマスツー最後尾にへ、変態ライダーが入り込んでるんですけど!なお田子倉湖まで同じルートだった模様。

 

福島県会津へ~国道252線

だから冷てぇって言ってんじゃねぇか(ガチギレ)

本日何度目か分からない雨に濡れながら田子倉湖を目指し走る。気温22度で寒くてきれそう。硬くなってんぜ?(体温低下)ああああああああああああああもおおおおおおおやああああああだああああああああああああああ!!!(デスボイス)

f:id:corocoma:20150814235847j:plain

f:id:corocoma:20150814235846j:plain

半ギレ状態で走りつつも、雨の中のこの雰囲気は好きじゃないけど嫌いじゃないよ。ぶっとばしてよDJ!(雨雲)

f:id:corocoma:20150814235848j:plain

 

田子倉

なんだこれは…

f:id:corocoma:20150815005735j:plain

f:id:corocoma:20150815005736j:plain

ヴォー…(霧が濃すぎて湖面が見え)ないです

f:id:corocoma:20150815005737j:plain

 静 岡 県

f:id:corocoma:20150814235845j:plain

f:id:corocoma:20150814235840j:plain

f:id:corocoma:20150814235839j:plain

f:id:corocoma:20150814235842j:plain

なんか神秘的☆

雨は嫌だけど、晴れの日じゃ決してみる事は出来ない、ちょっと幻想的な田子倉湖は普通に綺麗だと思った(コナミ)雨は雨でええんか…(レ)進め!(雨天決行)

f:id:corocoma:20150814235838j:plain

イ ワ ナ の 里

イワナ食えるかなと思ったら15時でレストラン閉まってましたゾ。根流しすっぺ。

 

只見町むら湯温泉

はぁ^~~生き返るわ^~~~♨

ただ今16時、キャンプ場まであと30kmぐらいだけど、雨は止まないしクッソ寒いし道中の温泉に寄り休憩だ。止まない雨は無い(大嘘)これもう今日はキャンプ場に到達できるかわかんねぇなぁ…この温泉も旅館併設しているし適当に泊まって終わりで良いんじゃない?(豆腐の意思)

f:id:corocoma:20150814235836j:plain

f:id:corocoma:20150814235837j:plain

などとへこたれていたが、キャンプ場OJSNに「すいまへぇ~ん17時までたどり着けそうにないんですけどぉ~」と電話してみると、良いから来いホイ!と、どうやら待っていてくれる様だ。行かなきゃ(使命感)よう言うた!それでこそ男や!(セルフ鼓舞)

 

と言う訳で雨の中キャンプ場へ急行中。

f:id:corocoma:20150818115734j:plain

標識を指さす濡れドブネズミライダー.jpg

本日のキャンプ場まで延々走る事になる国道しおい号線、もとい酷道401号線に突入。道中険道酷道ばっかりじゃねぇか!天気さえ良ければバイク向けの交通量が少ない快適な峠だと思うのに、雨は辛いなサム…

 

f:id:corocoma:20150818123840j:plain

ちなみにこの辺でヘルメットマウントのカメラくんが相次ぐ雨で落ちたな(脱落)しゃーないので紐で繋いでハンドルに引っ掛けハンドカメラと化した。長旅には予備のマウントを持ってきた方がよさそうだな。

f:id:corocoma:20150818123956j:plain

 

会津昭和の森キャンプ場

ぬわあああああああんつかれたもおおおおおおん!

受付OJSN待っててくれてありがとナス!到着する頃には丁度雨が止んでヨカッタ…ヨカッタ...雨の中設営とかホントひで。そしてこの雨の中でも80人近いキャンパーが来ている模様。この人たち頭おかしい…(自嘲)

f:id:corocoma:20150814235826j:plain

f:id:corocoma:20150818124008j:plain

f:id:corocoma:20150818124017j:plain

f:id:corocoma:20150818124026j:plain

奥のサイトは誰も居ないしバイクなら屋根有る場所を好きに使って行って良いゾ~と言われたので一番奥までやって来たのだが…

上の写真、前方右側が屋根のある場所なんだけど、普通に濡れた土なのでズルゥっと滑ってこけそう。炊事場にちょっとバイク入れたいけど、そっちも坂になっている濡れた芝生になっておりオォン!タイヤじゃ登れるわけないダルルォ!?

ボクは普通に芝生に設営します(キレ気味)

f:id:corocoma:20150814235833j:plain

f:id:corocoma:20150814235834j:plain

f:id:corocoma:20150814235831j:plain

f:id:corocoma:20150814235832j:plain

f:id:corocoma:20150814235835j:plain

f:id:corocoma:20150814235829j:plain

f:id:corocoma:20150814235827j:plain

f:id:corocoma:20150814235828j:plain

雨さえ降って無ければ広く中々良いキャンプ場やこれは…

シャワー有りで炊事場・トイレも結構綺麗。バイク一台1200円で乗り入れOKと、天気の良い日にもう一度来たいキャンプ場だ。晩飯は温泉で食ってしまったので設営したらさっさと寝てしまおう、タープも焚火台も無いとやることねぇな~暇だな~

奥は3G回線すら入らず星も雲で見えないし散歩でもしてくるかな~俺もな~

f:id:corocoma:20150814235825j:plain

散歩してたら課長に呼び止められた。

こっちを凝視してニャーニャー鳴き誘っているようだが僕もネコなので遠慮します。

 

翌朝

やっぱりな♂(土砂降り)

f:id:corocoma:20150814235820j:plain

f:id:corocoma:20150814235823j:plain

f:id:corocoma:20150814235821j:plain

もう雨は十分堪能したよ…

f:id:corocoma:20150814235824j:plain

炊事場に避難して適当に朝食を食いながら雨が弱まるのを待つ。

しかしクソデカ雷雲が出口を求めてゴロゴロしているし、雨はますます強さを増し遂に危険なエリアへと突入する…と言うかテント周囲にクソデカ水たまりが出来ており、このままじゃ水没の可能性もある。

こりゃもうどうしようもないので、全てを諦めて豪雨の中だけどテント閉廷!撤収して終わり!どうせ今日が最終日なのだからもう知らん。水濡れが何の問題ですか?(レ)

f:id:corocoma:20150815005724j:plain

f:id:corocoma:20150818115746j:plain

前日から手足ずぶ濡れだし安心!(白目)

と言う訳で適当に積み込み酷道しおい号線をきたかみさん(錯乱)福島県の道の駅ばんだいを目指す。やっぱりこの雨だとSUGOサーキット体験走行は微妙だな。ホモタマ兄貴も雨の中走っているがSUGOまで到達不能な模様、これはもうのんびり下道で帰宅するコースにした方がよさそうだ。

f:id:corocoma:20150818123940j:plain

f:id:corocoma:20150818123932j:plain

f:id:corocoma:20150818123948j:plain

また濃霧か壊れるなぁ…栃木~福島へと続くこの道も天気さえよければ標高も高く、開けた場所も有り中々楽しそうだけど雨みたいですね…(絶望)

 

福島県会津若松市

野を駆け山を越え市街地までやって来ると晴れてきた(今後雨が降らないとは言っていない)このへんにぃ茅葺き民家あるらしいっすよ。との事だが、寒いのでさっさと帰ります。

f:id:corocoma:20150818115718j:plain

f:id:corocoma:20150815005808j:plain

サムゥイッス…

 

神の湯~宮城県刈田郡

は~~~~~~~~(くそでか極楽吐息)

案の定、福島から宮城への道中も雨まみれでチカレタので、蔵王ふもとに有るGODの湯へ寄っていく。シャンプーも何もないけど、ちょっと熱めの良い温度であぁ^~~生き返るわ^~~~♨

f:id:corocoma:20150818115646j:plain

と言う訳で帰宅した。

やっぱり夏場のツーリングと言えど雨具や防水袋など装備をもっと充実させにゃならんぞ(使命感)むしろ冷感グッズはさっぱり使わなかったし、700mlの保冷ボトルもまぁ1本でよかった気がする。

夏用の封筒シュラフがでかすぎると、-11度の冬用シュラフを持ってきたのも何だかんだで正解だったな。夜は普通に寒かった。

次は勝とうぜ!(天気)