クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ノンケラーツー&神割崎キャンツー&BT39インプレ

立 冬 決 行

蔵王エコーラインは雪が振り、山沿いは朝晩凍結の可能性も出てきた東北だけど、海沿いはまだ15度前後と暖かい。ちょっとぐらい秋の終わりにキャンツーしても、かまへんか...と言う訳で、ポチったきり使う機会がなかったモンベルのミニタープくん初陣のためキャンツーと、2chバイク板宮城ツーリングスレ主催のノンケラーツーに参加してきたゾ。

今日はファッションノンケデーです。

 

ノンケラーツ―集合ポイント

当職「(ノンケ偽装しなきゃ…)」

CBR125R兄貴「あっブログ見てます」

ラーツーの洗礼を受けに上品山までマスツーしてきたゾ。 - ハッテン途上ライダーのブログ

お前ホモかよぉ!?

f:id:corocoma:20151104224357j:plain

参加者にホモが紛れ込んでおり総勢7名のうち2名が偽装ノンケと言うありさま。

ちなみに今回のラーツーはホモのCBR125R兄貴が掲示板へ「ラーツーデビュー行きてぇなぁ」と書き込んだことを発端に、CBR400R兄貴が企画を立てたので事実上のホモツーだと思うんですけど(風評被害)駄目押しに集合地点までの道中、一般ツーリング中のやりゃりゃん兄貴(ホモ)ともすれ違う。

ホモの魔の手からは絶対に逃れられない!

 

上品山

と言う訳でノンケラーツー目的地の上↑品↓山へとやって来たのだ。

舗装林道めいたいオォン!ルートと、それなりにガレているらしい数本の林道オフッ!ルート、そしてハイキングルートと言う頂上へ続く複数の道が有る上品山。現地合流予定のオフッ!車組もいるらしい。

f:id:corocoma:20151104224336j:plain

f:id:corocoma:20151104224337j:plain

石巻市街地が)見える見える(空が)青いぜ。

f:id:corocoma:20151104224335j:plain

f:id:corocoma:20151104224356j:plain

f:id:corocoma:20151104224352j:plain

f:id:corocoma:20151104224349j:plain

f:id:corocoma:20151104224351j:plain

f:id:corocoma:20151104224348j:plain

f:id:corocoma:20151104224350j:plain

f:id:corocoma:20151104224347j:plain

散策しているとオフッ!組が到着したので、早速ラーメンポイントへ移動しよう。

f:id:corocoma:20151104224346j:plain

ちょっとまって!登るの?この坂の、坂で?

どうしたって俺はそう足腰に対して根性がねぇんだ(運動不足)

f:id:corocoma:20151104224345j:plain

f:id:corocoma:20151104224344j:plain

キーツィ!キーツ!キーツェ!キツゥイ! ヒュゥー、キッツ!キツウィー、キツーウィ!キツー、キツーェ! すいませへぇぇ~ん!キッキッキッ、キツェ!キツェ!キッー、熱いっす!熱いっす!ーキッ! 熱いっす!熱いっす!キツェ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!

f:id:corocoma:20151104224341j:plain

f:id:corocoma:20151104224339j:plain

ミミズくん

f:id:corocoma:20151104224340j:plain

チカレタ…(素)

早速お湯を沸かしてラーメンを食おう。人気のない山の上でラーメンを啜るオッサンとオニーハンの集団という前衛的な光景。じゃあ俺、キャンプ場直行するためここで別れるから…また来シーズンも盛りたいぜ!

f:id:corocoma:20151104224333j:plain

 

神割崎キャンプ場

神 割 れ 崎

あーここかぁ!海もあんねや!

今回のキャンプはのんびりしたキャンプ重点のスケジュールなので14時に余裕の到着。そう言えば道中またもYRRN兄貴とすれ違ったんだよなぁ…ホモは2度刺す。これって、運命の赤い糸ですよ…?

f:id:corocoma:20151104224331j:plain

f:id:corocoma:20151104224329j:plain

f:id:corocoma:20151104224330j:plain

f:id:corocoma:20151104224323j:plain

誰も居ないねぇ?(貸切状態)

神割岩キャンプ場インプルルェ
  • バイク一名一泊二日1200円
  • コインシャワー有り(3分200円なんだけど更衣室が無く凄まじい勢いと水量でシャワー室内に置いた衣類がビショビショになる。靴も棚に置いたりするなど対策が必要)
  • 洗い場、まずまず綺麗なトイレが有る
  • ゴミ捨て場有り
  • バイク乗り入れ不可(ただしガラガラなら一番奥のサイトが事実上のオートキャンプ↓、または管理棟の屋根の下に駐車OK)
  • 最寄りのホムセン・スーパーまで約15~25km(さんさん商店街が近い)
  • 芝生でペグは打ちやすく、秋なら松の葉や枝が多数あってネイチャーストーブの燃料には困らない

f:id:corocoma:20151104224229j:plain

事 実 上 の オ ー ト キ ャ ン プ

一番奥のサイトはトイレも割と汚いし、コインシャァ…ワーやゴミ捨て場まで遠いんだけど、ミニ駐車場が併設してあるため、駐車場の真横にテント設営すればこの通りオートキャンプと化すのだ。ただしトイレや炊事場までの通り道なのでハイシーズンにやるのは難しいだろう。オフシーズン限定の使い方だな。

 

そんなこんなで設営完了したら、まだ付近を走っていたらしいYRRN兄貴が会いに来てくれたゾ

f:id:corocoma:20151104224328j:plain

f:id:corocoma:20151104224327j:plain

YRRN兄貴のアイシャァ…BW'Sくん。

この車格で…!?50cc…!?のYMH丸目二眼スクーター。箱とサイドバッグ装備も有ってPCX並にでかすぎる。

f:id:corocoma:20151104224326j:plain

所で何故本日2回もすれ違い男汁を出したのかと言えば、YRRN兄貴も神割崎を目指したコーヒーツーの最中だったらしい。せっかくなのでパパッと買い出しを済ませた後にコーヒーを御馳走になり、日帰りの時間まで糞を塗りあった。

f:id:corocoma:20151104224321j:plain

 

みんな踊れー!(火柱)

f:id:corocoma:20151104224319j:plain

ネイチャーストーブと化した鹿番長のヘキサゴン焚火台くん

薪や着火剤なんて必要ねぇんだよ!と言うほど、よく乾いた か れ く さ や小枝や松の葉、ふとい枝が付近に多数落ちていたので、今回はガスバーナーを使わずネイチャーストーブに挑戦しよう。ガバガバ調理ショーの始まりや!

f:id:corocoma:20151104224317j:plain

鉈かナイフが欲しい…欲しくない?(素手で薪割り)

f:id:corocoma:20151104224318j:plain

f:id:corocoma:20151104224232j:plain

調理と言ってもいつもの冷食!おでん!肉!って感じで。温めるだけだから安心!ジュージューになるまでやるからなぁ~?(焼肉)

f:id:corocoma:20151104224312j:plain

マ゜ッ!(黒焦げ)

f:id:corocoma:20151104224231j:plain

(火柱)たたねぇなぁ?

晩飯を終えた後でも火の番をしていると暇しないし何か...あったかい!だいたい気温は10度ほどで思ったより寒くなく、火のそばにいればライジャケ要らないぐらい快適だ。やっぱり焚き火を…最高やな!

f:id:corocoma:20151104224230j:plain

勃たせてやるか!(火柱)もっと燃やしてくれやオルルァ!!(ガンギマリ)

f:id:corocoma:20151104224306j:plain

f:id:corocoma:20151104224305j:plain

f:id:corocoma:20151104224304j:plain

真ん中来いよ!(コッフェル)真ん中こないと暖まんないダルォ!?なおこの後コッフェルひっくり返しました(池沼)

f:id:corocoma:20151104224302j:plain

寒い夜には梅昆布茶(至言)

f:id:corocoma:20151104224310j:plain

モンベルミニタープのインプレ

所で初陣となったこのタープだけど、155cmのタープポールと組み合わせれば身長164cmのクソチビを十分収納できる程度には広いぜ。

ただ愛用しているモンベルのムーンライト2またはバイクを収納したり、2名のホモを収納する事は155cmポールだと難しいそう。それをやるなら180cmほどの長いタープポールじゃないと頭がつっかえ!ると思うんだけど、ポールを高くしたらタープ自体が小さすぎて横風や横雨を防げるのか疑問。まぁ収納時のサイズも合羽より小さく携帯性は完璧なので、こいつは完全にクソチビ向けソロツー専用だな!

ぶっちゃけモンベルのミニタープHX をポチッた方が拡張性もあって良かった気がする(池沼)

 

翌朝

今日も良いペンキ☆

f:id:corocoma:20151104224301j:plain

朝はガスストーブを使おうかと思ったけど、今日も走る事よりキャンプする事が主目標なのでのんびり火でも起こして朝飯を温めよう。燃えてますよ…(枝)

f:id:corocoma:20151104224300j:plain

はぁ^~いきかえるわぁ^~朝飯のこっぺパァン!焼けたかな?

f:id:corocoma:20151104224258j:plain

f:id:corocoma:20151104224257j:plain

アッ(黒焦げ)

そもそも焚火台をネイチャーストーブとして使うのは色々不便なんだよなぁ…(当然の結果)枝をくべるにしても上の網を退かさないといけない上に、↓の様な感じで灰が溜まると通気口が塞がれてしまい火の勢いが悪くなる。灰をかき出す事も出来ない構造なので(底の鉄板を外して地面に受け皿を敷けば何とかなるかも)ネイチャーストーブを使いたければ普通に専用品が良さそうだなと思った。

f:id:corocoma:20151104224256j:plain

f:id:corocoma:20151104224255j:plain

そしてコッフェルくんが野獣先輩の肌なみに黒くなってんぞ?途中何度か立ち消えたり、湿った枝を放り込んで盛大に煙を出しまくったので、もうコッフェルくんが煤まみれや。

 

神割崎

さて、前日は日も昏れてしまったので見に行かなかったが、神割崎キャンプ場から200mほど南に行った場所にある名所「神割崎」。由来はHPを読むとこうある。

「昔々、海岸に流れ着いた鯨の死骸の所有権をめぐって南北の村人が争いを始めた所、漁師の兄貴たちがフンドシで乗り込んで来て、見事、捕ゲイされちまった。

窓口の方が何だか騒がしいな?と思ったら、セミクジラみてえに黒くてブットいチンポを乗せた神輿を担いだ兄貴たちが、オッス連呼で机や棚をなぎ倒しながら、
俺の机に向かって進んでくる。女どもがキャーキャー叫び、上司は警察に電話をしている。
俺の机の前まで来ると、兄貴は俺のスーツを強引にひん剥き、素っ裸にして
「一番銛じゃーーっ!!」の掛け声とともに、ケツにザトウクジラみてえに元気のいいチンポがねじ込まれた。うおーっ!!すげえ痛てえ!!叫ぶ俺に構わず兄貴はガン掘り!!
他の漁師兄貴達は、捕ゲイ成功を祝う唄を歌い始めた。

女どもは全員、非常階段から退避。兄貴達が発する熱気でスプリンクラーが作動し、まるで大海原の船上のように、あたりは水浸しになった。

「オラ!!オラ!!お前ホモなんだろ!!」激痛が徐々に快感に変わってきたころ、入口のあたりにKKK団のコスプレをした連中が現れた。
「その人を離せ!!俺たちはノンケ・シェパードだ!残虐な捕ゲイは実力行使でやめさせてやる!!」

つづく」

神割崎 - 東北物語

 

f:id:corocoma:20151104224246j:plain

f:id:corocoma:20151104224253j:plain

f:id:corocoma:20151104224249j:plain

f:id:corocoma:20151104224248j:plain

f:id:corocoma:20151104224251j:plain

これがKBTⅠT先生ですか。

タイミングが良ければ縦割れ岩からのぼる日の出が見えるそうだけど、ボクは惰眠を貪ります(小学生)と言うかこれどう見てもケツなんだよなぁ(直喩)縦割れ岩やめろ。

f:id:corocoma:20151104224247j:plain

所で神割崎のトイレでブッチッパしようかと思ったらドアノブが壊れて入れない。ねぇちょっと無理無理無理ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

三陸さんさん商店街へ

本日は特に予定も決まっておらず、近々ninja先輩のフォークOHを頼むため暗くならないうちに服部kwskへ寄って行くぐらいしか考えていない。という訳で気になった所に寄り道しつつ南三陸町登米市をウロウロしてみよう。

大指港

タマホモニキにお勧めされた港に来てみたけど、平日の午前中ということも有り漁師のオッサン達が忙しそうだったので入り口で撤退。捕ゲイされちゃうヤバイバイ

f:id:corocoma:20151104224245j:plain

三陸さんさん商店街

復興商店街に来たゾ。

海産丼かなにか食いたかったけど、まだ10時だし腹も余り減っていない。どうしよっかな~

f:id:corocoma:20151104224241j:plain

f:id:corocoma:20151104224242j:plain

f:id:corocoma:20151104224236j:plain

ロマン爺かな?

f:id:corocoma:20151104224235j:plain

f:id:corocoma:20151104224240j:plain

何故、モアイなんだ(哲学)

f:id:corocoma:20151104224234j:plain

モアいですね…これはモアイ

f:id:corocoma:20151104224239j:plain

f:id:corocoma:20151104224238j:plain

 モアイしか言えんのかサルゥ!モアイソフトってなんだよ(困惑)

f:id:corocoma:20151104224237j:plain

せっかくなのでモアイソフトを買ってみた。うん、モアい!

何がモアいのか売店の人に聞いてみるとモアイ煎餅付きなのでモアいそうだ。中身は普通のソフトクリームである。これもうわかんねぇなぁ…

 

BT39インプレ

という訳で適当にブラブラしつつ15時に帰宅し、BT39と交換したブレーキフルードの淫プルルェ。まず前回ベーパーロックしたブレーキフルードだけど、交換してもらった結果は多少劣化しているだけでエアは噛んでいないらしい。交換後もタッチも変わらず、結局ベーパーろっくしたエアが何処に行ったのかはんにゃぴ…

まぁお店の人にも言われたけど、そもそも現行250ccを吊るしのままサーキットに持ち込んだらすぐ限界来てオマンコになるわけで、やっぱり本気でやるなら色々手を入れ始めないと駄目だなと思った(小波)

 

それでBT39なんだけど、やっぱりRX02に比べ倒しこみが重たいんだよなぁ…

f:id:corocoma:20151104224228j:plain

というのもBT39は横幅が妙に広いらしく、後ろから見るとやはり140には見えない見えない、太いぜ。タイヤが太いと車格もデカく見えるので見た目は良いんだけど、意識しなくてもパタパタ軽快に寝るRX02と違い、BT39のエイシャァ!エイッ、シャァ!というタイヤの太さからくる意識しないと寝ない感覚は結構鈍重に思う。

追記:調べたらやっぱり太すぎるッピ!

なんだこれは…BT39の140は実質150なんだよなぁ…(呆れ)こんなん寝かしこみ重たいに決まってるやん!

 

それと大して寝かせてないのにアマリングが殆ど無くなってしまう。RX02は結構気合入れて寝かさない限りアマリングたっぷりだったので随分違う。グリップ力は…んにゃぴよく分かんなかったです。(グリップ力はRX02より上と言う話だけど、公道で乗る分に関して言えば違いがわから)ないです。ミニサに持って行くとどうなるか楽しみだけど、そのうちね?

 

追記:インプレの続き

日本海を見渡す公衆トイレを目指すツー&続・BT39インプレ - クッソ汚い絵描きのブログ