クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

コバルトライン走り納め(大嘘)&警察署ツーリング

最近交換したリアタイヤのBT39くん。

やっぱり走れば走るほど秘められた力が奥底に眠っている様な気がして(プラシーボ)コバルトラインで盛ってきたゾ。コバルトラインは通年走れるんだけど(雪が降らないとは言っていない)そろそろ路面温度が危険なエリアになりつつあるので、事実上今シーズンの走り納めになりそう。

f:id:corocoma:20151117204733j:plain

 

道中

(お、春か?)

f:id:corocoma:20151117204729j:plain

冬おめぇどこ行ったんだよ逃げやがってよぉ!意外と早く春になったな~(せっかち)なんか暖かい南風とかで今日は20度、十月中旬並みの気温らしいっすよ。コミネマンウィンターなんて必要ねぇんだよ!

 

コバルトライン

お馴染み、コバルトラインです(レア語録)

きたねぇ路面だなぁ…落ち葉くん迫真のトラップが調子に乗ったライダーをリアス式海岸へと誘う!翼広げて飛んでみい(YTR)

f:id:corocoma:20151117204725j:plain

そう言えば今年コバルトラインでライダーが散りすぎた事を受け、無料車検やサインを求めるホモコップが出没しているらしいと言う噂。

宮城県で唯一通年走れるワインディングというホモライダー最後の楽園なので(凍結しないとは言っていない)二輪規制だけは勘弁してください何でもしますから!ちなみに(今日はキューブのペースカーを一台だけ見かけて、サイン会場や白いのは居)ないです。

f:id:corocoma:20151117204735j:plain

f:id:corocoma:20151117204726j:plain

f:id:corocoma:20151117204732j:plain

裁判長!見て下さいよ!こんな青い空してるのに雨降るわけないじゃないですか!

f:id:corocoma:20151117204724j:plain

後姿が太いわぁ(しんみり)

所々ウェットの路面だったけどこれと言って不安なく曲がってくれた。ちょっと峠を流しただけでアマリングが消えるタイヤなのに、タイヤ端まで行ってもまだまだトラクション掛けて曲がって行けそうな余裕を感じる。ただ相変わらず倒しこみは重たいので、このまま両サイドを削ってタイヤの形を△にして、びっくりさせたる!(豹変)

f:id:corocoma:20151117204722j:plain

f:id:corocoma:20151117204728j:plain

f:id:corocoma:20151117204715j:plain

S U S H I 食 べ な い

早朝出発したせいで向かいのラーメン屋含め全店準備中だったゾ(ガバ日程)仕方がないのでコバルトライン入口にあるきぼうの鐘!商店街でカレーでも食っていこう。これでは食通の名が泣くな!

 

コバルトライン大六天駐車場

あー今日もツーリング楽しかったな~、早く帰って洗車しなきゃ!

…ん?

f:id:corocoma:20151117204718j:plain

f:id:corocoma:20151117204717j:plain

何これ(素)

マグロくんとカモメ兄貴のオブジェが置いてある駐車場で休憩してたら駐車場端にタマとか落ちてましたよ。

エアガンのショットシェルか何か?と思ったけど中身にタマとか見えてなんか違う。試しに表面に書かれた「RXP 000BK」でググってみると猟銃用の散弾が。あっ(察し)通報しなきゃ(使命感)

わし「散弾の実包見つけたんですけどぉ」

ホモコップ「ほんとぉ?見てないで、警察署に持ってきて」

わし「持って行くの?この、中の中に?(ホムセン箱)」

ホモコップ「そうそう暴発しないから大丈夫だって安心しろよ」

は?

 

警察署ツーリング開催

どうやら遺失物として石巻警察署まで届けないと駄目らしい。

実包バイクに積んで持ってこいとか馬鹿じゃねぇの(嘲笑)すぐそこに女川交番あるダルォ!?しかし放置しておくのもまずいし、しょうがねぇなぁ(悟空)念のため弾頭は後続車に向けてホムセン箱に積み込み警察署ツーリングだぜ(屑)

f:id:corocoma:20151117204716j:plain

カチコミです…

生活安全課姉貴「うわーこれは実弾ですね…間違いない」

生活安全課姉貴「まず持ち主が現れない時は落し物を引き取れる制度ってのが有ってぇ」

わし「(いら)ないです(狩猟免許)ないです」

生活安全課姉貴「持ち主が見つかったら10%ぐらいの謝礼を受け取れる制度も有ってぇ」

わし「タマの10%って何だよ(困惑)」

 

と言う訳で落し物に関する全ての権利を放棄して帰ってきたゾ。

牡鹿半島コバルトライン」という名の通り、コバルトライン全体が鹿の巣こと野獣邸になっており、たまに鹿くんが自動車や二輪と幸せなkissをしている事でも有名なので、鹿撃ちOYJが落としていったんんやろなぁ…

オイゴルァ!狩猟免許持ってんのか!