クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

RI兄貴と磐梯山ホモツー

ホモライダーが福島へキャンツーしに来るらしい。襲撃しなきゃ(過激派)

 

福島県

本日のマス(隠語)ツールートの都合上、当職はホモも眠る午前三時に起床して徐々に白み始める空を眺めながら走る。

f:id:corocoma:20160430232455j:plain

今日は排気量を合わせる意味でも久々にninja先輩でイグゥ!

普段はシュー…1ぐらいの頻度で夜中走っていただけなので、日が出ている中を走るのは2か月ぶりぐらいだ。と言うか寒いぜワッショイ!気温2度じゃねぇか!念のためコミネマンライトウィンター装備だったけど、むしろ完全な冬用装備でも良いぐらいの寒さだった。

f:id:corocoma:20160430232428j:plain

気分いいぜ!昔を思い出さぁ!(コ)

免許取りたての頃はよく日が昇る前にツーリングへ出発していた事を思い出す。今は普通に眠いので日が昇ってから出発します(ツーリングライダーの屑)

 

道の駅つちゆ

f:id:corocoma:20160430232451j:plain

f:id:corocoma:20160430232453j:plain

そんなこんなで集合場所の道の駅つちゆへタイヤを削りながら到着。やっぱり早朝のワインディングは誰も居なくて最高や。

f:id:corocoma:20160430232450j:plain

しかし久々のninja先輩はクソデカ排気量バイクに比べるとやはり動きが機敏で、スロットルを除く操作の一つ一つ全てがダイレクトに反応するんだよなぁ。フェザーS2くんのヌメッとした重たい感触に慣れた後に走ると切れ込みスギィ!たりバンク速度が早杉ちゃんでむしろ怖いぐらいだ。

 

そんなこんなでRI兄貴と合流。

f:id:corocoma:20160430232448j:plain

アイシャァ…はGZ150というGN125系列のエンジンをボアアップした大陸のクルーザー。一見レア車に見えるが、Goobikeでは23件も出てきたので当職のフェザーS2くんよりメジャーである。

f:id:corocoma:20160430232449j:plain

 

さて本日のプルルァンだが、まず磐梯吾妻スカイラインを走って余裕が有れば福島県の主だったワインディングを走りつつ帰宅だが…

前日の磐梯吾妻スカイラインは昼過ぎから降雪があり、夕方には積雪・路面凍結となってスタッドレス規制が入っている模様。春だし翌日には溶けるでしょ、と思い本日早朝の状態を確かめてみると

ウーン…(絶命)

凍った山道とかスパイクタイヤ装着でもない限りオフ車だろうと四駆だろうとTDN自殺だ(雪国並みの感想)RI兄貴的に磐梯吾妻スカイラインは外せないらしく、じゃあスタッドレス規制解除される事に望みをかけて昼過ぎまでそのへんの峠うろうろしてかない?

 

西吾妻スカイバレー

そういう訳でやってきた西吾妻スカイバレー積雪閉鎖されてるじゃねぇか!西吾妻スカイバレー4月21日(木)開通つって閉鎖してんのはおかしいだろお前よぉ!看板を見ると閉鎖期間は4/21~5月上旬となっており、どうやら冬季閉鎖期間が延長してしまっていた模様。中々眺めのいい道なだけに悲しいなぁ

f:id:corocoma:20160430232447j:plain

仕方がないのでゴールドライン、レークラインを走ると道路わきに明らかに積もったばかりの新雪が見える見える。春ってなんだよ(哲学)

f:id:corocoma:20160430232425j:plain

f:id:corocoma:20160430232426j:plain

f:id:corocoma:20160430232446j:plain

ツバメくん「CDついてんねや!」

f:id:corocoma:20160430232445j:plain

f:id:corocoma:20160430232444j:plain

f:id:corocoma:20160430232443j:plain

昼ごろまで磐梯山の周りをグルグルし、道の駅ばんだいで昼飯を食いつつ磐梯吾妻スカイラインの様子を見る。が、駄目!

しかし気温はプラスで日も出ており、しかも風が有ると言う事は、そろそろ凍った路面も溶けてスタッドレス規制も解除される可能性が高い。とりあえず入口の検問まで行って、時間ギリギリまでスタッドレス規制解除を糞、溜めて待とうと言う話をしていると

やったぜ。

 

磐梯吾妻スカイライン

道中のバイパスが渋滞してるんだよなぁ…もしかしてスカイラインの雪が解けたので皆向かってるのかな?と思いじりじり進んでいると、先の様子がどうもおかしい。

f:id:corocoma:20160430232424j:plain

f:id:corocoma:20160430232423j:plain

f:id:corocoma:20160430232422j:plain

えぇ…

対向車同士オフセット衝突したみたいに潰れていた。事故現場に黒いFZ1フェザー兄貴も居たんですがそれは大丈夫なんですかね?

 

磐梯吾妻スカイライン

お~快晴やん!

昨日の荒天が嘘のように良い感じの青空。やっぱり晴れ男じゃないか!

f:id:corocoma:20160430232420j:plain

f:id:corocoma:20160430232419j:plain

f:id:corocoma:20160430232441j:plain

f:id:corocoma:20160430232438j:plain

f:id:corocoma:20160430232436j:plain

f:id:corocoma:20160430231735j:plain

f:id:corocoma:20160430232435j:plain

小富士に上ると意気込むRI兄貴。ボクは遠慮します(ゲス顔)送り出してから暖かい売店で一人ヌクヌクとフライドポテトを食うライダーの屑。

f:id:corocoma:20160501122838j:plain

f:id:corocoma:20160430232434j:plain

そうそう、スカイライン浄土平にあるレストハウスの落書きOK掲示板。ホモライダーが何か書き込んだらしいと聞いて見てみるも、まぁ、そう、どれかよくわかんなかったです(難視)

せっかくなので、当職は愛らしいスローロリスを描いておくことにします。

f:id:corocoma:20160430232433j:plain

f:id:corocoma:20160430232431j:plain

などとやりながらRIニキが小富士から戻ってきたと思いきや、先ほどの青空が嘘のように雲行きが怪しくなり吹雪いてきた。雪は、マズい…(東北人並感)現在は16時と日が傾きはじめ、気温は1~2度ぐらい。これで路面が濡れはじめでもしたら地熱が蓄えられていないこの季節だと凍結の恐れもあるので、急いで下山する必要が出てきた。

今回はもしかすると雪雲の切れ目というベストタイミングで登ってこれたのかもしれないなぁ。そういう訳で快晴の磐梯山を上ると言う目標も達成でき、自宅が南北それぞれ別方向なので現地解散!終わり!閉廷!

 

ちなみに本日の燃費は下道レーシングで490km走って17.6L消費したので約27.km/L…普通だな!

f:id:corocoma:20160501125321j:plain

f:id:corocoma:20160501125343j:plain

と言うか、午前3時から19時まで16時間走ったのに体力の限界を感じず帰ってこれた事にたまげる。1年前に新潟下道レーシング470kmを14時間 走った結果、居眠り運転しかけ死ぬ思いをしたので、だいたい起床から11時間~12時間を体力の限度としており、途中の道の駅で仮眠取ろうかな~と思って いた思いのほか何とかなった。

左手握力も余裕があるしこれは大鉄下駄フェザーS2くんに鍛えられましたかね…(歓喜)