クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

SNKI兄貴とホモツーinりんご温泉

りんごは即刻中止せよ! 繰り返す!りんごは即刻中止せよ!!

と言う訳で本日も淫夢ライダーのSNKI兄貴と県央にあるりんご温泉目指してホモツーしてきたぜ。

 

GO流

キミが、グラディウスくんだね。

無事遅刻しつつ合流。今日のお相手は先日メールくれたグラディウス400の兄ちゃんで、YBCでも現地で合流する予定のホモライダー。それでは紫蘇(きそ)ソフトを食いつつ早速山形県を目指して走ろう。

f:id:corocoma:20160506221444j:plain

f:id:corocoma:20160506221359j:plain

f:id:corocoma:20160506221400j:plain

山形のおみやげにKMRァ!屋のクッキー☆もらいました。

 

滑津大滝(なめつおおたき)

山形に向かう途中でケツの穴滑津大滝に寄り道。

f:id:corocoma:20160506221443j:plain

f:id:corocoma:20160506221442j:plain

スゥー…(運動不足により心停止)

f:id:corocoma:20160506221441j:plain

f:id:corocoma:20160506221440j:plain

f:id:corocoma:20160506221439j:plain

f:id:corocoma:20160506221438j:plain

根流しすっぺ

f:id:corocoma:20160506221437j:plain

雪解け水がドバァーっと流れ階段が水没する初春ほどではないけどなかなかの水流。江戸時代はここでウォータースライダーしてたんだゾ。

 

金山峠

続いて山形県ヘ向かう険道金山峠を通る。

なんか南側の入り口に白石川(ZNK姉貴ショップの横の川)の源流の一つである湧水があり飲めるらしい(飲めるとは言っていない)

f:id:corocoma:20160506221456j:plain

f:id:corocoma:20160506221434j:plain

f:id:corocoma:20160506221433j:plain

こ↑こ↓がその湧き水。

杓子も置いてあり飲んで、どうぞ。と言わんばかりだがアメンボくん泳いでおり飲んでいいんすかね?ググったら水質調査は行っていないらしく、沸かさず飲むのはかなり怖い。ボクは遠慮します(真顔)水あたりでクソまみれになりたい奴、至急飲んでくれや。

f:id:corocoma:20160506221432j:plain

f:id:corocoma:20160506221430j:plain

f:id:corocoma:20160506221435j:plain

f:id:corocoma:20160506221455j:plain

f:id:corocoma:20160506221429j:plain

f:id:corocoma:20160506221402j:plain

という感じに険道を抜け休憩していると、フェザーS2くんのラジエーターキャップを固定しているねじが一つぶっ飛んでいることに気付く。うせやろ?キャップの裏側を見てみると、土台のネジ穴ごと折れているようで、ラジエーターキャップにネジの錆汁が付いてないことから最近折れた感じには見えない。たぶん納車前から折れてたと思うんですけど(名推理)

まぁ車種によってはネジ付いてないものも有るし、これはこれでええんか(レ)大丈夫だよな?大丈夫でしょ。

 

上山城

金山峠を抜け山形県の上山城へやってきた。

どっかいい昼飯スポット紹介してくださいよ~と走っていると、バイクOKの無料駐車場を大発見!

f:id:corocoma:20160506221454j:plain

f:id:corocoma:20160506221424j:plain

そして駐車場の横にある民家改造の定食屋みたいなところで昼飯を食おう。

f:id:corocoma:20160506221427j:plain

f:id:corocoma:20160506221426j:plain

f:id:corocoma:20160506221425j:plain

なんだこれは…たまげたなぁ…

入ってみたら周りの席でマダムがランチしているオサレ系なお店で、どう考えてもくさそうなコミネマンストロングのホモカップルが入っていい雰囲気ではないがコミネマンは挫けない(天下無双)気にせず何だかヘルシーで健康に良さそうなオフランスだかどっかの料理を堂々堪能したのだった。ツナギで一人オサレ系の店に入った時に比べればまだましだな!

なおオーナーお姉さんからは「え、警備員?」と言われました(半ギレ)ウルトラマンです(驚愕の事実)

 

玉虫沼へ

続いてりんご温泉へ向けてキンタマ虫沼を経由しつつ険道を走る。

f:id:corocoma:20160506221422j:plain

f:id:corocoma:20160506221420j:plain

f:id:corocoma:20160506221417j:plain

まだ桜咲いてんねや!

f:id:corocoma:20160506221452j:plain

f:id:corocoma:20160506221451j:plain

f:id:corocoma:20160506221416j:plain

f:id:corocoma:20160506221413j:plain

f:id:corocoma:20160506221414j:plain

天気がいいと玉虫色になる沼だそうだ。夕日に照らされると金玉虫色になりそう(小学生)

 

りんご温泉

そしてやってきたリンゴォ…温泉。

どのへんがりんごなのかと言うと、湯船にりんごが浮かんでいるからりんご温泉らしい。そんな事しなくても男湯にはりんごがたくさん浮かぶと思うんですけど(ゲス顔)

りんご温泉(山形県)の日帰り温泉情報:全国日帰り温泉スポット:るるぶ.com

f:id:corocoma:20160506221411j:plain

f:id:corocoma:20160506221412j:plain

けむしくん

f:id:corocoma:20160506221357j:plain

f:id:corocoma:20160506221358j:plain

はぁ^~いきかえるわぁ^~

お湯はヌメヌメしたアルカリ系で、ちょっと香ばしい感じのにおいがあり温度は割と熱い。この香ばしい匂いはりんごの匂いだそうだが、焼きりんごみたいな甘い匂いではなくヒノキのような…んまぁ、そう、よくわかんなかったです(難鼻)

ちなみにりんご温泉の横には世界のりんご園があり、ここら一体がりんご(淫夢)の様相を呈している。

 

さくらんぼ会館

風呂に入った後は最終目的地であるチェリーランド(さくらんぼ会館)でソフトクリームを食う。

さくらんぼ会館に来て誰もさくらんぼソフトを食べないという暴挙。ボクは前回ずんだ×さくらんぼで痛い目にあったので、王道をゆくストロベリー×チョコチップにします(戒め)やっぱりストロベリーは裏切らないな(ご満悦)

f:id:corocoma:20160506221410j:plain

f:id:corocoma:20160506221409j:plain

そんな訳でボチボチ解散だ。次はYBCで集結するから糞、溜めて神妙に待て!

 

笹谷峠

帰りに一人笹谷峠を走る。

f:id:corocoma:20160506221448j:plain

f:id:corocoma:20160506221408j:plain

やっぱりフェザーS2くんだと1速を頻繁に使うクラスの酷道である笹谷峠は中々走りづらい。練度を差し引いても、ドンツキの心配をせず1速をガンガン開けられるninja先輩の方が、時速一桁kmまで落ちるきっつい超ヘアピンカーブは楽に攻略できるな。重さは言うほど気にならないけど、1速がいまいち有効に使えないのが難点。

フェザーS2くんのセカンドがもう少しだけクロスになるか、ローがもう少しワイドになるか、3~4万キロでスプロケ交換する際に丁数を検討してもいいかもしれない。

f:id:corocoma:20160506221405j:plain

f:id:corocoma:20160506221403j:plain

f:id:corocoma:20160506221401j:plain

ちなみに夢の国ミッキーランド本日の姿

工事は済んだみたいで、白いジャンボ巻き糞の見える建物が新築され浮浪者のアヒルが母屋に陣取っていた。在りし日の姿↓に比べるとちょっと縮小したのかな?

f:id:corocoma:20150703225340j:plain

なお夢の国の真横に有るライバル店が対抗してかポップコーン無料サービスとソフトクリーム値引きをやっており戦争を仕掛けた模様。